義援金協力のお願い

皆様へ。
地震お見舞い申し上げます。

昨日。
日本赤十字社の義援金窓口が設置されました。
今後大きく支援されると信じていますが、プライオリティ基準が大きく被災されたところからとなってしまい、地元ボランティアのところへ支援物資が届くには相当先になってしまいそうです。

さて。
緑水の森再生委員会という、林野庁の助成金を受けて活動している非営利団体があります。代表者は大谷哲範氏。長年、織田哲郎氏のバッキングキーボードプレーヤーとして活躍していましたが2009年に水と緑の自然豊かな地域で新しい活動を実践するために山形へ移住しました。彼からのメールを紹介します。


!!!!!!!!!!
刻々と状況が変化しております。
宮城・福島で被災をされたかなりの人数の方が、山形に避難されてきています。
まだ、これから大勢の方が、山形へ避難されると予想されます。
現在は受け入れ態勢が整っている公共施設などが提供され、一部温泉地の旅館でも、廉価で受け入れをしているとのことです。
現在の山形は、食糧・ガソリンなどが不足し始めております。山形に避難された方々への援助も必要と思われます。
食料、マスク、ヨウ素をたっぷり揃えました。山形県庁との連携を調整しています。
復興支援は長くかかるでしょう。カネ、モノ、ヒトの順番だそうです。

PS 福島原発の事故により、東京も大変な状況になっていると聞いております。どうぞ、お身体にお気をつけてお過ごしください。
!!!!!!!!!!


山形へ避難された方々の受け入れ先として現地で奮闘されている彼なら必ず有意義な義援金の使い方をしてくれると信じています。

そこで。
緑水の森再生委員会への義援金窓口としてせんえつながら名乗りださせて頂きました。
ワンコインで結構ですので是非ご協力頂けたら幸いです。


みずほ銀行
多摩センター支店
普通 5964776
タイムマシーンカンパニー

ゆうちょ
記号番号 10130-76255771
特定非営利活動法人タイムマシーンカンパニー


・・・また進捗状況はこちらにご報告させて頂きます。
長文失礼致しました。
[PR]
トラックバックURL : http://fleama.exblog.jp/tb/16060954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tmc_fm | 2011-03-16 10:27 |  ・義援金のお願い | Trackback | Comments(0)